人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばりました

ちょっと前にブログに書いた、学校の学芸会が終わりました。

本人はとっても緊張していたようだけど、ちゃんと自分の役を演じていました。欲を言えば、もうちょっと大きい声で、もっと身振り手振りを大きくすればもっとよかったが、まあいいのだ!とりあえずちゃんと終わったもんね。

最後、みんなで舞台の上で歌を歌う(手話つき)のも、ちゃんとやっていたし。うちでは全く練習していなかったのに、よくおぼえたなあと思うけど。

ひとつクリアしたよ~~!って感じ。一つ一つ、目の前の問題を乗り越えて成長しておくれ~。


みんなで歌といえば、今までの学校での合唱大会などは、歌う時に指揮者の方や客席の方など全く向かず、隣のお友達の方を見て歌っていた(正確にはろくに歌っていないが)くらいですので、今年の成長ぶりはすごいじゃないですか~!今までがあやしい子供すぎたのだけどね・・・。


なんというか、こういう言い方でよいかはわかりませんが、
「普通の子みたいだった~~」(ほんと、今まで不思議な行動が多かったもので・・・涙)


火曜日はこの間とは違うお友達と遊ぶ約束もしているし、大丈夫なのだろうか。全部夢かしらん?

しか~し、かたづけの苦手な私が今度は困ってます。かたづけられない女・・・(やっぱりADHDなんでしょうね)なのに、かたづけろとRyonに言われているのだ。大丈夫か、私。今度は私が何かを乗り越える番だね。
by RyonMath | 2013-10-20 00:28 | Ryonのこと