♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

授業中に・・・

前の小学校と比べて、今の学校のクラスは、なんだか落ちつきがない感じ。

前の学校のママ達の中の力のある人たちが、子供には厳しい感じだったから(授業参観の時、子供には目をひからせているが、自分たちは廊下で大きな声で話しているみたいな・・・苦笑)、子供たちも先生やお母さんには頭があがらない感じでした。

まあ、Ryonに意地悪いていたRくんやSくんは、例外(お母さが放任していた)で落ち着きがない感じだったけど、他の子は授業参観の時は特にまじめにしていたので、不自然な行動が時々見られるRyonは何かおかしいわねと思われることもあったでしょう。

が、今のクラスだと、他の子も落ち着きがないので、Ryonが目立たないのだ!ある意味、ADHDの疑いがある子にとっては、メリットが・・・。

と思っていたんだけど、Ryonの後ろの子が授業中にいたずら書きをいつもしていて、その上鼻歌も歌いだすらしいので、あの落ち着きがない子のはずだったRyon(よその子に何かするというより、授業中に線引を机のはしでペンペンしてたり、けしごむを何度も落っことしたりしていた)が

「後ろの子がうるさくて授業に集中できない!」

と言うので、なんというか、びっくり。

そのせいで、後ろの子ともめて、Ryonは隣の空き部屋で一人で勉強することになったことも・・・(Ryonが耐えられなくなって、きれたんじゃないかと思いますが)。


最近は他の子がうるさかったりというのが、気になっちゃってしょうがない様子。何か前とちょっと変わったな。



しかし、その後ろの子は、いつでもそんな感じのよう。先生はどういう対応をしているのかな~とちょっと疑問。気がついていないのかな?(ってこともないと思うけど)
[PR]
by Ryonmath | 2013-07-01 23:02 | 学校のこと