♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どこがいいのか?

4月から東京へお引っ越しですが、今週末に住む家を見に行ってきます。

あんまり時間もないので、いくつか候補にあがっている物件から選んでしまうことになりそう。場所もどんな所かあんまりよくわからないし、学校もホームページなどを見て推測するくらいしかない。

学校は希望としては、クラスが学年で2クラスくらいで少人数なところ。1クラスだといじめっ子がいた場合逃げ道がないと、よくネットのあちこちに書いてあったため。

少人数希望なのは、今のクラスの担任の先生が、
「いじめがあっても私一人でみんなを見ることはできません」
と言ったため。

Ryonのクラスは学年でも特にひどいいじめっこ2トップがそろっている。なんでクラス編成の時に一人ずつにしなかったのか、ベテランの先生のクラスにその子たちをしなかったのか、よその学校から来てよくわかっていない先生に押しつけたのか、不可解なことが多かったりしますが。


Ryonは算数と英語が得意なため、そこに力を入れている学校・・・と思ったけど、「国語」に力を入れていますという学校が多いのね。まあ、力を入れている学校に行って、国語力を伸ばしてもらえたらいいのでよいですが。みんながすごく本を読んでいたら、自分も読まなきゃと思ってくれたりとかね。

パパは通勤に時間がかかるためいない時間が増えてしまうけど、パパがいる時に勉強や宿題をしていると、Ryonがちょっとやる気をなくしてふざけたり、怒ったりしていると、パパもそれをすごく怒りだして勉強ができなくなるので(昨日もそうだった・・・)ちょうどいいや。ふふふ。

私と違って、高学歴なのに勉強の教え方イマイチだし。教えているパパ自身がわかっていると逆にわかりにくい説明をしだすので、教わっている方もよくわからないよ~~~。
[PR]
by RyonMath | 2013-02-21 09:59 | 学校のこと