人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交換日記

去年のお誕生日にばあばがニンテンドー3DSをプレゼントしてくれて以来、Ryonは3DSを大変愛しています(その前は私のを使っていたが・・・)。彼の黒い3DSはいつも手垢?がいっぱいついていてきちゃないです(とほっ)。なぜかと言うと、しょっちゅう手を口にいれているからだった・・・。あいかわらず、手を口に入れる癖はなおりません・・・。その癖こそが他の人に「この子、なんか変だわ」と思われてしまう所だと思うのですが。やらなくなる日がいつか来るのだろうか・・・。

そして、その3DSに「いつの間に交換日記」といソフトが入っていて(これは確か、無料でダウンロードできるものでした)、そのソフトを使って親子で交換日記をしています。

3DSの下画面に便せんが出てきて、そこに手書きで文字を書いて相手に送るのです。私が何か書いて送るとRyonから返事が返ってくるのですがだいたい「・・・。」とかしか書いていない手抜きなお返事が送られてきます(涙)。

そしてRyonから来る日記はわけのわからないものもあるのですが、せつない心のうちを書いたようなものもよく来ます。

今日来た日記 

「きょうもいじめられた」「いみが分からん」「こまった・・・」「こまった・・・。ぐすん・・・。」

同日次の日記

「なんでいじめられるのか分からん。」「どうしてこうなるの?」「いみがわかない。」「こまった・・・。どうして・・・。」

さらに次の日記

「今日も、いつもいいことがある。」「みわけにいよ・・・。」


3つ目の日記はいまいち意味がわからないのですが、暗い気持ちがちょっと明るくなったってことでしょうね。



いじめっこくんは何人かいて、やっぱりみんな病んでいるんじゃないかと思っちゃう。先生に注意されてもRくんなんか、手は出さずとも口や態度で威嚇してくるらしい。なかなかいじめはなくならないな・・・。


ということで、3DSもなかなかいい機能がついているということでした~!
by RyonMath | 2013-01-11 23:26 | あそび