♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

将棋の教室

 夏休みに公民館で小学生を集めて将棋教室を開いてくれて、ちょっと前に将棋に興味を持ったRyonはやる気満々で通っていました。

 全9回で残すところ、明日の1回のみ。毎回、
「開始時間より早く行きたい~~~!」
と、すごくやる気満々だったのですが(ラジオ体操のパターンと似てますね)、前回の教室の時に対戦した子とちょっとトラブルになって教室で泣いてしまったよう。迎えに行ったら、
「もう将棋には行きたくない~!!!」
と何度も言ってました。

 最初は将棋をやる気マンマンだったけど、毎回試合形式で他の子と対戦してばかりで、将棋をあんまりやったことのないRyonは負けてばかり。何回か勝つと級が上がるようですが、勝てないのでろくに上がらず。

 そんな感じだったので、情熱がどんどんなくなって、家で将棋の本を開くこともなくなりました。他の同級生の男の子は家に帰っても将棋の本にクギ付けでどんどん級が上がっているとか。それを言っても読む様子もあんまりないし。もう将棋をやる気もなさそう・・・かな。

 好きなことにしか興味がわかないRyonだけど、もうちょっと好きなことが増えればいいと思うけど、ピタッとくるものがなかなか難しいな。

 明日、将棋の教室に行ってくれるだろうか?何事もなかったかのように行ったりとか・・・ないかな~?



 そんな、ちょっと残念な感じのRyonでしたが、昨日プールに連れて行って泳ぐ練習をさせたら、去年は水に顔をつけるのも嫌がっていたのに、ビート板なしで浮いて、顔を水につけてバタ足をしたり、面かぶりクロールをしたりができるようになっていたよ(息次はできないけど)。学校の体育の授業、すごいな~。ここまでできるようにするとは。
[PR]
by RyonMath | 2012-08-10 00:03 | 夏休み