♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏休みなぜかはりきっていること

 夏休み、2日たちました(アメリカだったらすでに一カ月経過しているころなのですが・・・。日本の夏休みは短い!)。

 夏休みと言えば、早朝のラジオ体操。8日間ほど地区の公会堂でラジオ体操があるのですが、なぜかRyonは大張りきり。幼稚園の頃はそんなに行く気もなく、行ってもろくに体操していなかったのに、昨日、今日と、時間より早く着く用な時間に出てやる気満々です。

 いったいなぜ~~~!?同じ地区に特にものすごく仲良しの子がいるというわけでもないし、体操が大好きというわけでもないし、なぜなのかわかりません。が、今日も集合場所に一番に着いた(役員のお母さんよりも)と喜んでいました。明日もやる気満々。この調子、いつまで続くやら。



 そして、今年の夏は、公民館でやる将棋教室(計9回)に行くことにしましたが(私が行けばいいじゃん~~~と言って申し込んでおいた)、こちらもノリノリ。他の子は仲良しのお友達同士で来てたりするのに、そういうこと全く考えてなさそう。会場に行けば知ってる同級生もいるけど、そういう子と仲良く・・・とかいうよりも、将棋のことで頭がいっぱいなんでしょうね。

 今日はいちおう駒の動きとか一通り覚えていて、家で数回将棋をしたことがあるので、他の子と将棋を指すことをしたようですが、一勝二敗だったらしくくやしがっていました。6年生までいるので、去年もやってた子や、おじいさんとかとよく将棋をしている子とかいればそういう子が強いに決まってるよね。3回勝つと級があがるとか(どういう基準の級なんでしょうかね?)。


 とりあえず、どっちもやる気満々のようでよかった・・・。
[PR]
by RyonMath | 2012-07-26 00:19 | Ryonのこと