♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

温泉へ

 おとといから、実家の父母(Ryonから言うとじいじとばあば)と近場の温泉へ一泊で泊まりに行きました。前々から、温泉に行ってゆっくりしたいとばあばが言っていたので、今回ついに実現したのでした。

 このメンバー、問題としてはじいじがすっかりぼけてしまい、10分ちょっとくらいしか記憶がもたないこと。昔のことはすごくよくおぼえているのに。なので、じいじは着替えも持たずにやってきました。

 そして行く前から困っていたのは、温泉!ホテルの大浴場は男女に別れていますが、Ryonがもう2年生なので前のように女風呂には入れなくなり、ボケボケのじいじと一緒に入って大丈夫か、そしてRyonは自分のことだけでなく、じいじの世話もしなくちゃいけないということで、入る前から本人は心配しまくっていました。

 温泉に入る時に、入り口の前で先に出た方が待っていると約束をして、男女分かれて風呂に入りました。私とばあばは早めに出て待っていましたが、いつまでたってもじいじとRyonが出てこないので、風呂の中でおぼれていないか、じいじが倒れていないか・・・と心配しまくって待っていました。が、そうとう待った頃に2人は元気に出てきました(あまりに出てこないので、待っている間にフルーツ牛乳も飲んじゃったよ)。

 内ぶろ、露天風呂に入って楽しかった様子。よかった~~~。

 そして、Ryonにどうだったか聞いたら、
「お母さんのロッカーの番号いくつだった?」
ということばかり言ってました。

 やっぱり数字か~~~。他に言うことないのか~~~!?

 でもまあ、なんとか無事に入ってこれたことは成長だなっ。
[PR]
by RyonMath | 2012-03-19 00:14 | 旅にいったよ