人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ春休みということで

 もうすぐ春休みということで、今週は先生が成績をつける時間をとるため、Ryonはいつもより早帰りです。

 今回の成績はどうなんだろう~?算数は前回はパーフェクトだったけど(アメリカの時も2回もらってパーフェクトでした。まあ、生活態度的なモノの方はヒサンでしたけど・・・)、国語は普通って感じだったので、今回どうなるかが気になるところ。前より漢字をいっぱい覚え、テストもまあまあよかったので、上がっていることを期待しよう・・・。

 問題はせいかつと体育。せいかつは普通として(テストもないので上がる要素がまるでない。やる気満々で積極的に前に出てやる子がきっといいのではないかと思う)、体育はまたまたヒサンな予感が。私も小学校時代ヒサンだったからしょうがない・・・。

 でもっ!体操教室に通い始めましたので、3年生の体育は違う・・・と思う~!体操教室では、学校の体育でやることをメインに教えてくれるので期待大!今はメインにさかのぼりと逆立ち(これは3年でやるらしい)。それから縄跳び、飛び箱も教えてくれるし、これで人並みにできるようになったらRyonも自信がつくに違いまい!

 Ryonはなにごとにも他の子に比べて自信がないので、どんどん出ていけない所があり、すごく苦手なところが克服されれば自信もつくに違いない(でも、算数と英語は他の子よりできるんだからいいじゃんと思っちゃうんだけどね)。



 先生がクラスだよりでクラスの子全員についてよかった所を書いてくれてるんだけど、Ryonのところに「算数が得意でみんながわからない難問も解くことができました」と書いてくれてありました。いったいどんな難問なんだろう?とRyonに聞いたらわからないと言ってました。まあ、そんな難しい問題が出たとは思えないのですが。ついでにクラス全員すっごくいいことが書いてあったし。

 担任の先生はクラスのみんなのいいところをしっかり見てくれる先生だったので、本当にアメリカから帰っての難しい時期にみてもらうことができて本当によかったでした。先生次第で子供たちの性格も学習態度も成績も全然違うと本当に思う今日この頃。
by RyonMath | 2012-03-07 22:58 | 学校のこと