♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プール好きになったらしい!?

 ありがたいことにうちのアパートには小さいながらもプールがあって、ちょっとしたリゾート気分を味わえます・・・(と思ってるのは、私だけかい?)。

 6月の終わりにプールが始まってしばらくは水がとても冷たかったので、プールに入るたびにブルブル震えて寒がって、そしてプールをいやがるようになったRyon。しかし、ここ数日はものすご~~~く暑くてスクールから帰ってきて汗だくに暑くて、プールに入んなきゃやってられないよ~ってことで、しぶしぶプールに入っていたRyon。

 一度プールに入ってしまうと、しぶしぶだったのがウソのようにいつまでたっても水から出てくれません。あまりの暑さにプールの水がちょっと暖かくなっているからでした。そして、去年仲良く遊んでいたアメリカのおじさん(おじいさんな年齢です)と遊んでもらったり、昨日は監視員のお兄さんとぺちゃくちゃお話したり、今日は同じアパートの女の子たちと遊んだりして楽しかったのか、毎日なが~~いこと入っていました。

 まあ、楽しいことはよいことですがプールから出てシャワーを浴びた後勉強タイムとなると、突然疲れてやる気がなくなってしまうのです。勉強が全くはかどらないこと!!!漢字の勉強もしないと日本に帰ってから大変だというのにおぼえる気なし(英単語ならすぐにおぼえちゃうのに、漢字はなかなか厳しい~)。

 でも、漢字も画数の多い字は大好きであいかわらず「16画だ~!」とかコウフンしております。難しい字はおぼえられても中途半端な画数の文字が全く印象に残らずおぼえられないようです。なんかおもしろいな~というか、私の子供のころだったら難しい字なんて見るのもいやだったよな~(簡単にはおぼえられなかったし)。なんか本当に不思議な子だな~と思います。


 ネットのニュースに国際数学オリンピックに、日本の高校生たちが金銀銅を取ったと書いてあったのでRyonに教えてあげたら、
「ウチはぜったいムリ~~~」
と言っていた。今から完璧にあきらめないでよ~~(笑)。でもみんなきっと数学ものすごく出来る子ばっかりなんだろうな。最近、算数に対するテンションが下がり気味です(学校の成績表はよかったんだけどね)。
[PR]
by ryonmath | 2011-07-23 12:01