人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいこと、よくないこと

 昨日は同級生がみんなで公園で集まって遊びました。みんないろいろおもちゃを持ってきていて、Ryonはキックボードを持って行きました(だいぶ乗れるようになってきました)。

 最初はそこそこ楽しそうに遊んでいたけど、他の子が持ってきた水鉄砲に水をかけられ、私の所に来て、
「水をかけられた~~、ぎゃ~~~~~ん」
とすっごい怒って大泣きをして、Ryonより小さい子もいっぱいいるのにみんな見てるしでトホホでした。

 相手の子も来て、
「こっち、こっち~~とか言ってたからやったのに~~~!」
と主張してました。

 こういう、
「Ryonくんがやってもいいようなそぶりをしたからやったのに、そんなに怒って泣くなんてひどいじゃないか~」
な出来事がもう一回くらいあって(別の女の子と)、こんな感じだから遊んでくれる人がだんだんいなくなっちゃうんだよ~と泣きたくなりました。

 たとえ怒っても相手に、
「ほんとにかけないでよ~」
とか言っておさまってくれれば一番なんだけど、絶対そんな冷静にとか、おだやかに対処するとかできないもんね。でも、せめて大声でギャンギャン泣くのはやめて欲しい。やっぱりヘンな目で見られてしまうから・・・。Ryonに自分で自分の首をしめないで・・・と思うことが多いよ。



 まあ、そんな困ったこともありましたが、よいことも!!!Ryonの大好きだったクラスメイトの女の子(アメリカの子)にその場で偶然会えました。もう二度と会えないかもと思ってたのに。ちょこっと一緒に遊んで、別れ際になんと思いっきりハグしてくれました(Ryon大感激!!!)。よかったね~~~。今日は最悪だとかまた言っていたけど、それも全部ハグで帳消しになったようです。
by ryonmath | 2011-07-21 12:16 | Ryonのこと