人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海で遊ぶ&映画館へ

 週末、土曜日はビーチへ出かけました。Ryonはぬれてもいいように水着を着て、日焼け止めもバッチリ。ビーチでは私は荷物の番、Ryonとパパは二人で砂で山を作ったり、波打ち際で遊んだり(パパは水着でないため海には入れず)してきました。

 海は砂浜のため水が茶色。笑っちゃうほど、遠くから見ても茶色。そして波と一緒に海草がいっぱいやってきてました。遠目には美しい海なんだけどな~。

 夏の初めには水にぬれるのをいやがっていたRyonでしたが、だいぶ慣れて来たようで波打ち際でびしょぬれになっても、砂まみれになっても全然平気でした。よかったよかった。苦手だからと言って行かないより、ちょっとずつ行ってみるもんだな~と思うのでした。

 今週末は旅行で、大きなプール(ウォーターパークみたいなところ)に行くつもりです。大きなバケツに水がいっぱいになるとザバーっと上から大量の水が落ちてくる(日本のプールでも最近よくありますが)のがあって、去年は絶対いやだと言ってたけど今年はどうなんだろう~?やっぱりまだコワイがるかな。


 次の日(日曜日)は、CARS2を見るために映画館へ。大きな音(それも車だし)で大丈夫かな?と思ったけど、映画に夢中で全く気にならなかったようでした。私より英語を聞きとっていたし。映画も日本でのレースシーンが出てくるので楽しかったでした。特におトイレ(車もおトイレに行く・・・)のシーンがすごくおもしろかったので、映画館を出てからもおトイレの話ばかりずっとしてました。日本のおトイレがいかにすばらしいか(ハイテクできめ細やか~)、アメリカのトイレとそういえば全然違うな~と思いだしました(やっぱウォシュレットがショッピングセンターのトイレにもあるところがすごい)。


 音が苦手ということで、一番困るのがレストランで他の席の赤ちゃんが泣きだすこと。赤ちゃんがなくのはしょうがないので、泣いてたら「お母さんもきっと困ってるでしょうね」とめいっぱい同情してしまう私ですが、Ryonは耳をふさいで「うるさ~~い」とか大きな声で言うのです。「赤ちゃんだからしょうがないんだよ」と言うのですが・・・。赤ちゃんの声がきっとものすごいボリュームに聞こえちゃうんでしょうが、やっぱりそれに対して大きな声で叫ばれるとこっちも困っちゃう(赤ちゃんのお母さんよりさらに困ってるよ~)。それももっと大きくなればおさまるのかなあ。
by ryonmath | 2011-07-19 12:23 | あそび