人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から

 明日からサマースクールが始まります。去年の夏休みも行った自閉っ子のキャンプです。約一ヶ月間平日は毎日です。去年は5~6人くらいのクラスで(途中で来なくなった子もいたのでいまいちわからず)担任の先生と一人に一人ずつ先生がついてくれていろいろ教えてもらったり、いろいろな体験をしてきました。今年はどんな先生かな?(明るくて楽しい先生かな?)


 同じアパートで仲良くしていたお友達が、急遽日本へ帰ることに。夏休みはまだまだあるので、一緒にプールへ入ったり、公園とか行ったりできるかな~と楽しみにしていたのにとっても残念。他の知ってる子はみんなサマーキャンプで忙しいので会えないし(みんな期間いっぱい、一日中キャンプって感じなので、同じキャンプに行かなければ会うこともない。なんだかさみしいね~)。

 お友達がいなくてさみしいけれど、プールへ入ったり(嫌がられそうだけど)、そこらへんをお散歩したりと、何か身体を動かすことをしよう。にしても大ショック・・・(母は立ち直れず)。
by ryonmath | 2011-07-11 11:05 | 学校のこと