♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏休みになりました

 アメリカのよその学校ではとっくに夏休み(マサチューセッツでも私立は早い)でしたが、木曜日にやっと学校が終わりました。夏の終わりに日本へ帰るので、通っていた学校ともお別れ。

 Ryonもクラスの子たちにカードを書き(これを書かせるのがなかなか大変でした)、お世話になった先生方にもカードを書き、前の日は大変でした・・・。

 当日、先生が時間をとってくれてカードをみんなに渡す時間があり、他にもクラスのみんなが一人一人お手紙&絵を書いてくれたものをまとめたものをもらってきました。

 Ryonはクラスの先生たちには無事カードとプレゼントを渡せましたが、大好きなMATHの先生書いたカードは渡すことができませんでした。残念。

 最後は感動的で泣けちゃうかと思いましたが、この日は学年最後の日でもあり、ランチなしで帰る日でもあったためみんなさっさと帰ってしまって、涙のお別れは全くなし。さみしい・・・。日本の幼稚園の最後の日は、Ryonの大好きだった女の子がRyonが見えなくなっても、
「ずっと友達だよ~!!!!!!!」
と教室のテラスで(まだ保育時間中なのに)大声で何度も何度も叫んでくれてたのに(これには、思わず私も涙。Ryonも涙)。そんな子を好きになったRyon、見る目けっこうあるねなんて思っちゃったりして。

 まあ、こちらも8月までいるので、まだお別れの実感もわかず日本人のお友達とは会うこともできるのですが、Ryonの大好きなクラスの女の子とかとはもう会えないかも(もう二度と会えないかもしれないので、Ryonがかわいそう)。とりあえず、夏休みのヒマな日に学校のプレイグラウンドに遊びに行ってみますか!(誰か知ってる子がいるかも!?)
[PR]
by ryonmath | 2011-06-27 12:07 | 学校のこと