♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬休み一日目。今日は毎週土曜日に行っている英会話教室へ。

ここは先生がみんな外国人で授業も英語オンリーな教室で、私もアメリカに行く前にお世話になりました。

私の場合は、とにかく何がなんだかわからず、オーストラリア人のおっかない先生がイヤでイヤで涙を浮かべながら学んだのですが(先生は固定ではないので、授業ごとに変わるんですが、アメリカ人の先生2人がとてもよかった・・・)、Ryonの場合はいつもとっても楽しそう~!うらやましい~!

英会話教室は楽しく行っているけど、それ以外の場所では全く英語を使わないので、このままで大丈夫なのか心配です。うちでは英語の勉強をする時間がなかなかないけど、何かやった方がいいのかしらん・・・と考え中。Eテレの英語番組は見てるけど。


そして、体操教室にも通っているけど(この体操教室は体育の基本みたいなこと、さかあがりとかができるように教えてくれる)、今は毎回なわとびがメインで、普通の前回しも前はすごくゆっくり、数回しか飛べず、飛ぶたびに前へ前へ進んでいたのですが、今ではかなり上手に飛べるようになり、100回近く一定の早いスピードで飛べるようになりました。すごく上達して通わせたかいがあったよ~~~。

今は特に二重跳びをやっているのだけど、これがハードル高い!教室だと何回もやって先生の指導を受けてなんとか一回飛べることがあるって感じだけど、うちで練習するとやる気ゼロ(寒いし)で全然ダメです。一回飛ぶたびにブーブー言いっぱなし!!!(ほんと、ワル~!)本当に本当に練習につきあう私はいやになっちゃいます。今日はもう私ではムリだ・・・ってことで、ちょうど出かけた先から帰って来たパパに一任したらなんとか一回飛べたようです。コーチ、交代してよかったよ~~~。私はコーチより全体の監督の方がいいかも!?


明日はいとこたちとクリスマスパーティ。あさってからは南の方に旅行です~!
[PR]
by RyonMath | 2012-12-22 22:51

明日から冬休み

しばらくお休みしていて、ブログを見に来て下さった方&コメントを下さった方に大変申し訳ないです。本当にごめんなさい。

ここのところ、いじめ問題などあり、何を書いていいのかわからなくなっていました。その経過も毎日ころころ変わるしで、わけがわからなくなってしまったし。今のところ、おさまってはいるようですので、また少しずつそのことも書いていこうと思います。


今日で小学3年生の2学期が終わりです。明日から冬休み。

先生がどっさり宿題を出してくれたので、今日も夕方から宿題のプリントをやらせました。
(本当にすごくたくさん、算数&漢字のプリントが来たんですよ)

冬休みの友みたいなものあるし(今は名前が違うのね)。読書もしなきゃいけないし。


最近、ゲームにはまりすぎていて、もう勉強の時間だと言っても、ぶりぶりしちゃってすぐにはやりません。そういう時はいじめっこのマネ口調だし!!!もういやになっちゃいます。


なんとか、冬休み中に苦手な漢字を克服させたいところですが、どうだろう、なかなかそれも大変です。昔の方がすなおにやってたな。反抗期かな。
[PR]
by Ryonmath | 2012-12-22 00:52 | 学校のこと