♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マンガも描いてます!?

 前回、毎日日記を書いていると書きましたが、今日の日記に
「今日(ノートにかいている)マンガが、ついに100コマをこえた!」
と書いてありました。

 
 このマンガは、学校の休み時間に自由帳に描いているものなので、その文章のあとに、
「休み時間の10分にしか描けないので、1000コマになるのはいったいいつだろう~~~~~?」
と書いてありました。

 まだまだがんばる気らしい・・・笑。


 マンガと言っても、日本式のノートを右から開いて描いているのに、中身はタンタンのぼうけんのマンガみたいに、各ページの左の上から始まっているのであった。内容は棒人間がなにやらいろいろな体験をするというものなのだけど、みょ~~に味があっておもしろいのでした。


 しかし、学校の休み時間、一人でひたすらマンガを描いているんだろうか?なんだか心配な気もする~。そして、これは誰かに見せたの?と聞いたら、Ryonの天敵のRくんに見られたと言っていた(ちなみにクラスの天敵は、SくんとRくんのちょっと乱暴な二人組であった)。

 Sくん&Rくんは、他の子にもちょっかいを出しているので困った子たちです。その話は長くなるのでまた今度です。
[PR]
by RyonMath | 2012-09-06 23:52

日記を書いてます

 二学期に入ってから、Ryonに日記帳(一日分がノートの半分しか書くところがないけど)を渡して、毎日書くように言いました。

 文章を書くのがとてもとても苦手で大嫌いなRyonはいやがるだろうと思ったけど、意外と毎日がんばって(?)書いています。

 今日あったことなどの何かひとつについて書いているのだけど、それが「グレッグのダメ日記風」なのでした!グレッグ大好きRyonはグレッグみたいな書き方「○○したんだ」とかという誰かに話してるっぽい書き方で書いてます。その書き方だと、すらすら書けるらしい(笑)。こっちも日記を読むと、思わず「ぷぷぷ」となってしまいます。

 これを機に文章を書くのが好きになってくれたらなあ~~~。

 でも、ダメ日記同様、いやなヤツのことばかり書いている(それもまた書くことによって、ストレスが減るかも)ので、たまには楽しいポジティブな話題も欲しいよね。
[PR]
by RyonMath | 2012-09-04 15:53