♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

 しばらくお休みしていましたが、やっとネットもできるようになりました。アメリカをたってからその後家に戻っても、フレッツの工事が空いている日がずいぶん先だったりして、なかなかネット復帰できなかったのでした。

 Ryonといえば、日本の小学校の2年生に編入しましたが、元々みんなより精神的にも肉体的にも成長が遅れている(1年くらいは)感じだし、日本の学校とアメリカの学校の違いもあって、みんなについていけないです。それに元々発達障害のため苦手でできないこともいろいろあるし。

 ということを、もっと先生は考慮してくれるかな~と思ったのですが、どうやらみんなと同じレベルに早くなることを求めている感じで、Ryonも私も辛いです。いますぐにはムリですから~!!!

 できるというならとっくにできてますって!

 
 と思うのですが、このままいくと、またRyonくんは迷惑かけてるとか言われたり、他のママさんに心の中ではどっか行ってよと思われそうで怖くてしかたありません。日本はなんだかコワいよ・・・。

 私が不安でいっぱいになると、Ryonはもっと不安になると思うので、なんとか耐えねばと思うのですが、どうも気が弱いので困っちゃう。とりあえず、今ある問題を少しでも減らす方法を考えよう・・・。


 毎日、書くことがグチが多くなっちゃいそうな、ネガティブになりそうな今日このごろです。
 
[PR]
by RyonMath | 2011-09-23 21:40 | Ryonのこと