♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アート( 1 )

Ryonの描いた絵

 Ryonは絵を描くのが苦手です。いつも道路や時計や数字やグラフは山のように描いているのですが、人を描くとなると・・・。以下、写真がいまいち見にくくてすみません。


a0174075_1382047.jpg

 こ~んな感じです。最近は棒人間が基本です。これは自分の好きなモノを描いたものです。ナンバータイルという100までの数字を並べる、学校にある教材(ゲームみたいなもの)が大好きです。好きなおかげで、100までの数とか教えるのに困ることはありませんでしたが、何でも数字が出てくるのは・・・う~んだったりして。


a0174075_1384923.jpg

 こちらはさんすうの文章題を英語で自分で作るホームワークです。公園に花が6本あって、それを3本とったら残り何本か?という問題につけた絵です。後ろの花が・・・満開の花が咲いた木に見えますね~(ははは)。


a0174075_1391769.jpg

 これは、自分と、両親を描いた絵です。細いよ、細すぎるよ私!(ある意味うれしいが・・・)


a0174075_1395458.jpg

 サイエンスのホームワークで、影を観察した時の絵です。最初、人間(自分)をいつもの棒人間で描いたため、「これじゃあ影との違いがわかりにくよ」ということで、肉をつけさせていただきました。よく見るとうっすらと下書きが・・・(^^ゞ。手のひらひらは自分でつけ、服の柄も自分でつけました。なにげに、スヌーピーに出てくるライナス風でかわいい・・・。しかし、この髪型はどういう髪型なのでしょうか?


a0174075_1401895.jpg

 最後にアートの時間に描いた絵です。花の絵はおいといて、左にある日付と時間と温度はなぜ書いてあるのさ~って感じです。書いてあることによって、春らしさが強調されています!?(温度とか特に)



 絵は・・・もうちょっと練習させた方がよいものでしょうかね~?
[PR]
by Ryonmath | 2011-05-13 00:18 | アート