♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅にいったよ( 2 )

温泉へ

 おとといから、実家の父母(Ryonから言うとじいじとばあば)と近場の温泉へ一泊で泊まりに行きました。前々から、温泉に行ってゆっくりしたいとばあばが言っていたので、今回ついに実現したのでした。

 このメンバー、問題としてはじいじがすっかりぼけてしまい、10分ちょっとくらいしか記憶がもたないこと。昔のことはすごくよくおぼえているのに。なので、じいじは着替えも持たずにやってきました。

 そして行く前から困っていたのは、温泉!ホテルの大浴場は男女に別れていますが、Ryonがもう2年生なので前のように女風呂には入れなくなり、ボケボケのじいじと一緒に入って大丈夫か、そしてRyonは自分のことだけでなく、じいじの世話もしなくちゃいけないということで、入る前から本人は心配しまくっていました。

 温泉に入る時に、入り口の前で先に出た方が待っていると約束をして、男女分かれて風呂に入りました。私とばあばは早めに出て待っていましたが、いつまでたってもじいじとRyonが出てこないので、風呂の中でおぼれていないか、じいじが倒れていないか・・・と心配しまくって待っていました。が、そうとう待った頃に2人は元気に出てきました(あまりに出てこないので、待っている間にフルーツ牛乳も飲んじゃったよ)。

 内ぶろ、露天風呂に入って楽しかった様子。よかった~~~。

 そして、Ryonにどうだったか聞いたら、
「お母さんのロッカーの番号いくつだった?」
ということばかり言ってました。

 やっぱり数字か~~~。他に言うことないのか~~~!?

 でもまあ、なんとか無事に入ってこれたことは成長だなっ。
[PR]
by RyonMath | 2012-03-19 00:14 | 旅にいったよ

数字の力!?

 先週末、伊豆の温泉へ車に乗って一泊で旅行に行ってきました。2日目に天城峠を越えて走りました。ここは道がくねくねとしていて、カーブがきつい所です。

 天城峠に入るあたりでRyonは車に酔ってしまい気持ち悪そうにしていて、もう少しで吐きそう~って感じだったのですが、峠のカーブに差し掛かったとたんカーブの数を数え始め、さっきまでのあの吐き気はどこへ消えたのかずっ~~~っと元気いっぱいに数えていました。

 前に日光のいろは坂はいろはの文字の数だけあってすごいんだよ~という話しをしたのだけど、それよりもカーブの数が多かったと興奮していました。私は逆に気分が悪くなりそうで、ずっと横になって目をとじてカーブを見ないようにしていたのに。

 本当にすっごく気持ち悪そうだったのに、数を数えだしたらなおっちゃうなんてすごいなあ。びっくりです。
[PR]
by RyonMath | 2012-01-13 22:53 | 旅にいったよ