♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ボストン&周辺( 2 )

明日帰ります

 ついにこの日が来ました。明日、日本へ帰国します。まだまだ帰りたくないのですが、会社のおかげで来ているのでしょうがない(涙)。とてもいい経験をさせていただいたということで、Ryonもまだまだ問題は山積みですが、きっと何か成長した部分も多いでしょう。

 とりあえず、英語はけっこう話せるようになったこと。アメリカの子供や大人と立派に?会話しているし(母はいまいち・・・涙)。

 それから、アメリカの人は知らない人でも(アパートの住人さんとか、ホテルの人とか、お店の店員さんとか、電車を待ってる時のホームとか)、おばちゃんとかRyonに話しかけてくれるし、Ryonが話しかけると相手にしてくれるので、その点きっとソーシャルスキルがアップできたのかも・・・と思います。

 あとは、日本に帰ったら、今他の子と比べてできないこと、苦手なことを少しずつ練習してできるようになっていけばいいな~と思います。あんまりあせって怒りすぎちゃったりしないようにしよう。


 いつか、いつか、ここに戻ってこれたらなあ。ハーバード、MIT、ボストン大学、バークレー(こ、これはないな)・・・。すばらしい大学がたくあります。が、そんないいとこでなくていいから、なんでもどこでもいいから、どっか留学しておくれ~~~というのが夢です。そしたら、また思いでの場所をあっちこっちめぐりたいな。

 今日は大好きなミュージアムオブサイエンス(科学博物館)に行ってきました。10年プラス何年か後にまた行けたらな~。あれだけしつこく通ったんだから、りっぱな科学者とかになってくれよ~~~ん。あ~、ここを去るのが悲しい。日本に帰ったらどんどん夢が遠ざかって行きそうで(まあ、ムリなんですけど)。まあ、学校はともかく、とてもとても美しい街ボストンに住めてよかった・・・。


 と、母が一人感傷にひたっている所、Ryonは「スポンジボブ」に夢中になっております。スポンジボブって、Ryonに行動が似ているんだよね・・・。マンガの主人公って、かなり「お仲間」な感じがしてしまいます。感情の起伏が激しいし、落ち着きないし。そのかわりスポンジボブはなぜかクラビーパティ(カーニバーガー)を作るのだけは天才的だったりして。何か得意なことをいかして生きていける人になれたらなあ。まだまだ先は長いなあ~~~。
[PR]
by RyonMath | 2011-08-25 07:26 | ボストン&周辺
前にチャールスリバー越しのMITの写真を載せたので、今回はMITと並んで有名なハーバード大の写真を載せたいと思います。


a0174075_1133060.jpg


こちらはハーバード大の門です。敷地が大変広い大学ですが、赤レンガ造りの校舎がいくつもあって、私から見れば「なんておしゃれ!」に見えてしまいます。こんな所で学べる方々がうらやましすぎます。



a0174075_113618100.jpg


こちら「ハーバード像」。この像の向かって左の足をさわると、願いがかなうとか、またここに来られるとか(そこだけピカピカ輝いています)。Ryonは3回行ってますが、1回目2回目に行った時に、
「またここに来られますように」
とお願いして、また戻ってきたわけですから、戻ってくるだけじゃダメだ~、
「将来ここへ入れますように」
ともお願いしましたが、入れますというのは敷地に入れるだけもありだったかもと思い、
「将来ここに入学できますように」
と願ってきてみました。
さあ、願いがかなう日がくるのか?ここに来る人みんな足をさわってましたから、まあ願いがかなう確率はものすご~~~く低いですよね(笑)。



a0174075_11423746.jpg


a0174075_1142587.jpg


a0174075_120120.jpg


a0174075_11445686.jpg

a0174075_1212020.jpg

a0174075_11455276.jpg



赤レンガの建物と緑の芝生がとても美しく、芝生でごろんと寝転んで難しい本でも読んでみたいな~なんて。でもかしこそうな見た目じゃないから、すぐニセモノとばれちゃいますね(とほっ)。



◆「ボストン100景?」と名付けたからには、まだまだこのシリーズ続ける予定です(他にも素晴らしい所がいっぱいあります。あ、でも、写真のハーバード大はボストンじゃなくて、隣のケンブリッジ市にありますが・・・。
[PR]
by ryonmath | 2011-06-21 12:02 | ボストン&周辺