♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

体験に行ってきました

前回はグダグダとなが~~く書きすぎて、もはや読んでも何がいいたいのかよくわからないという感じだったかも・・・。

と反省して、もっとパパっと書くことにしよう。



市内のとある小学校で、通級の体験ができるということでそれに行ってきました。

親子で行ったものの、母は待合室で待っていて、子供だけが他の部屋に行って体験してきたので、詳しくは何をやったのかわからないけれど、運動や、他の子と一緒に何かをやったり、勉強をしたりしたようです。時間は1時間弱だったのに、中身は充実してた様子です。

女の子一人に男子四人で、戻ってきたRyonは他の男の子と仲良くなってました。Ryonたちは空気が読めないというところが一番の問題なんだけど、空気が読めないおかげで他の子に気兼ねなくどんどん話しかけられるようで(私と違って・・・)、空気が読めないことの長所を思わず発見してしまった!(いいことだわ)

次の日、相談室の担当の方から昨日の様子を聞いたけど、Ryonは他の子と比べてすごく気配りができていて、みんなに気を使っていたとのこと。びっくりだわ!うちではそうじゃないのに~~(これはよその子も家では外より気を使っていないわよね)。

まわりのみんな空気が読めない傾向の子たちばかりだから、Ryonがそんなに気を使っているわけではないけど、気を配っているようにいつもより見えちゃっただけじゃないでしょうかね~と言っておいたけど、ちょっと(いや、とっても)うれしかった母でした。



[PR]
by RyonMath | 2014-05-27 12:25 | Ryonのこと