人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒ってました・・・

先生との面談に行って来て・・・。

Ryonの天敵(Aくんとします)は、Ryonだけじゃなくて、他の子にも同じようなことをしてるらしい。他の子にもからかったり、わがままっぽいことを言ったりしてるかもしれないけど、自分より下に見ているRyonには他の人よりあたりが強いのでは・・・と想像できるけど。でもまあ、そういう子なんだ・・・。

Ryonはスクールカウンセラーの先生の所に行って、自分の思いや言いたいことを言ったり、話を聞いてもらったりという時間を作るということになり、誰かに話を聞いてもらえたら、気持ちも落ち着くのでそれはいいかもと思ってたら、さっそく昨日行ったみたいだけど、昨日は学校から帰るなり、
「学校、最悪だった!」
と言って、ゲームを持って部屋に閉じこもっていた。

あれこれ聞くのはよくないと思ったので、向こうが話してくるまで待とうと思ったらなかなか話して来なくて、その後「相談室に行ったのが最悪!」とだけ言っていた。相談室って、カウンセラーさんとの話なのでは・・・。何がいやだったのかな?

怒ってると、家での勉強もしなくなっちゃうし、ほんと困るな~。と思ったら、宿題だけはちゃんと自主的にやっていた。そこのところはいつもよりよかったかも・・・。

このままでは将来が不安だなあ。中学、どこかにRyonに向いてる学校(先生が生徒の個性に理解があり、一生懸命な感じの)ないかなあ。Ryon、こんな感じでやっていけるのかな・・・。
by RyonMath | 2014-01-31 12:59 | 学校のこと