♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その後

先週の学校に行きたくない事件の後、何がなんでも行かないということはなかったのですが、ちょこっと
「学校いやだな~」
と言ってました。まあ先生に学校へ行きたくないと言ったから、先生がなんとかしてくれて学校生活が一気にハッピーになるわけではないので、どうしても行きたくないと言わないうちはよい方だ、Ryonもがんばっているんだと思うしかないですね・・・。行きたくない学校へ通っていてえらい!!とほめよう。

ところで、成績表なんですが、持って帰ってくるテストはどの教科も悪くないのに、全てよくできているになっているのは算数のみ。やっぱり授業を受けている態度が悪い(机の上が散らかっていたり、せんひきを手に持ってぶるぶるしてたり)のと、手を挙げて前向きに発表しないのがいけないんだろうなと思ってましたが、ノートの取り方にも問題があるらしいです。先生も二学期最後の保護者会でノートの提出のことを言ってたし。

もともと字のへたなRyon。だからノートも見にくい。ただそれだけではなくて、ノートのページが頻繁にくしゃくしゃになっているのです。授業中に何かムカつくことがあってくしゃくしゃにしてしまったと思われます。そんな汚いノートによい評価がつくわけない!まあ、授業中むかついているのはノートよりさらに問題ですが、それはこちらとしてはどうしようもないけど、ノートは家で書きなおさせることができると思うので、今週はそこに力を入れようと思います。本人はイヤがりそうだけど、ノートが工夫されている子は勉強もできるようになると言うしね。できることからよくしていこう・・・。


[PR]
by RyonMath | 2014-01-27 14:28