♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日は

おととい、明日はもう絶対学校に行きたくないと言っていたRyon。昨日の朝はやっぱり絶対行かないと言っていたので、結局学校に電話をかけて担任の先生とRyonが話をすることに。

おととい、自分が悪くないのに先生に怒られたと言っていたので(全く悪くなかったかどうかはわからないけど、先生が自分を誤解したことがより傷ついたのではないかと思って)、自分の思っていることを先生に話すように言ったら、電話で言っていた。そして、もし学校に行って無理だと思ったら家に帰ってもいいかということを確認していた。

そして、家に帰ってくるかも・・・とどこにも出かけずに家にいたら、6時間目まで過ごしていつもの時間に帰ってきました。何事もなく6時間目まで過ごしたのか聞いてみたら、やっぱり天敵の男の子とはケンカがあったみたいでした。

(ここまでは昨日書いた文章です。この後は1月23日に書いた文章です)

Ryonが言うには、男の子がよくすることは、「ごめん」と言いながらわざとぶつかってきたりする(前の学校のいじめっこもそうだったね)らしい。あやまれば何をやってもいいということはないので、彼も何かいろいろストレスとか抱えている子なんだろうなあと思うけど、先生にそのことは注意されていると思うので、もうやめて欲しい。

無事、一日学校へ行ってきたRyonですが、やっぱりクラスに自分の信用できる味方がいないのではないかと思う。だから先生がちょっかいを起こす子をいくら注意しても、安心して学校に行くことはできないので、やっぱり今朝も「行きたくないなあ~」と言いつつ学校へ行きました。

私も学校、楽しくなかったもんな~。学校に行くのが楽しくてしょうがない子と、行くのがいやな子はどのくらいの比率なんだろうと思う。先生とは来週の放課後話をすることになりました。何かよい方向に向かってくれればいいけど・・・。

その前に授業参観&保護者会があるのがゆううつ。授業参観だからって、親の前でいい所を見せようなんて思わないからなあ。私にいい所を見せなくていいから、他のお母さんに悪いところを見せないでおくれ~!と祈っています。あ~ストレスいっぱい。Ryonだけでなく私も学校行事がいつも行くのがいやでしょうがない。学校が苦手だった子供時代に引き続き、大人になっても行きたくない場所であることがかなしいな・・・。
[PR]
by RyonMath | 2014-01-23 14:33 | 学校のこと