♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日・・・

今日、学校から帰って来たRyon。明日は絶対学校に行きたくないと言う。明日だけでなく、とにかく学校がいやってことだと思う。

クラスの天敵の男子が、あいかわらずなんだかんだとちょっかいを出して、いやなことを言ってくるのが原因。それから、隣の席の女の子が今までは何もしてこなかったけど、今日はイヤなことを給食の時間にしてきたそうで、そのことでクラスの担任の先生にRyonは怒られたらしい。担任の先生のことも信じられないみたい。

「自分が悪くなくて怒られたのなら、先生にそう言えば?」
と言っても、先生は怒っていて聞く耳を持たない感じだったらしい。

Ryonも何かヘンなことや行動をおこしているから(そこが障害であるとこだと思うけど)、何かいやなことをされても元々はRyonも悪いということで、先生によく思われてないのかもと思う。なにせ転校生で立場も弱いし・・・。

先生もなんだか余裕とかない感じなので、親が何か言ったら、逆にうとまれそうな感じがするので、何か言いたくてもいいにくい。

前にやった学校からきたアンケートには、友達にイヤなことを言われるって項目にそれはあると書いておいた(いじめではないけどと、いちお書いておいた)けど、あれって何のためのアンケートだったのかな。ある意味いじめではと書きたいくらいだったけど、書くと何か立場が弱いうちの子がイヤな目にあったりしたら困るからそこまで書かなかったけど、何か対処してくれるとかって意味じゃなかったんだな・・・。学校のアンケートっていったい何のためだったんだろう。よその学校でもやっているのかな。


一晩寝ても、やっぱり学校はいやだと言いそう。その場合、どうしたらいいのかな・・・。
[PR]
by RyonMath | 2014-01-20 23:21 | 学校のこと