人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり

先週は学校で社会科見学のようなものがありバスに乗って出かけたのですが、最近車に乗るたび気持ち悪くなってしまっていたRyonは、行きのバスの中でやっぱり吐いてしまったみたい。

私も子供のころは車やバスに乗るたび気持ち悪くなっていたなあ。乗り物に乗るというだけで乗る前から気分が悪くなってしまい、つらかったなあ。あの、今からバスに乗ると思っただけで、まだ何も揺れても匂いがするわけでもないのに気持ち悪くなってくるのはなぜなんでしょう。

クラスの見学のしおりには、エチケット袋と、必要な人は酔い止めを持ってくるように書いてあったので、酔いやすい子がたくさんいるのかと思ってたら、あとからRyonに聞いたらそんなにいなかったらしい。

後ろの方の席だったから、よけい酔いやすかったかも。見学のしおりを見て、酔いやすい子が多いようなら前の方の席にしてほしいという要望は出しにくいなあと思ってしまって、こちらから先生に前の席でというお願いをしなかったのがいけなかったかなあ。前の席でも酔っていたかもしれないけど、言うべきだったかなあ・・・と、親がどこまでそういうことを言ってよいのかの境がわからない私でした。


by RyonMath | 2014-01-20 14:26