♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごちそうさんその後

朝ドラ「ごちそうさん」、その後、主人公の娘ふ久ちゃんは、今までいつもお母さんの作るおいしい料理しか食べたことがなかったので、ご飯についておいしいとか嬉しそうな顔とかしなかったんだねってことに落ち着きました。

って、ふ久は小食でいつもご飯もおかずも少ししか食べられなかったのでは?あれれれれ?なぜそういうことになっちゃったの?

学校でいろいろなものに火をつけたり、窓から石を投げて他の子に怪我させて、もう学校に来なくていいみたいになったのはどうなっちゃったの?夫の浮気(不倫?)疑惑や、妹のストーカー問題が発生したらもう娘の問題はいいの?

おそらく何年かしたら、ふ久ちゃんは学業優秀な女の子に成長し、将来は科学者とか、発明家とか、すごい人になって登場するのだろうけど(もしかして、もしかしたら天才かもなエピソードさえ忘れられてしまうかもしれないけど)。

私だったら、夫の浮気より、娘の方がもっともっと気になると思うけど、今週の主人公め以子は夫のことしか頭になくなっているし。

と、いろいろ納得がいかないのですが・・・。


ところで、今日Ryonは学校から帰ってきたら、友達と遊ぶ約束をしてきたと言い、さっさとゲームを持って遊びに行ってしまいました。友達と遊ぶの久しぶり~と喜んでいました。そのお友達は前にも何回もブログに出てきた、一緒に帰ってくる女の子なのですが、彼女とは他の男子とかがいなければ今は仲良くしている様子です。とりあえず、よかったね。


とここで、またまた「ごちそうさん」で思い出した、め以子が娘にたいして言ったセリフ。「普通の子みたいにして」だったか、「普通の子になって」だったか(すみません。正しくはおぼえていないのですが、だいたいそういう感じのことです)、それを友達の所に遊びに行ったRyonに重ねてしまう私。め以子より、私の方が「普通の子みたいに」って今まで何回思ったことか。でも友達と遊ぼうが、やっぱり「普通じゃない」ところが出てきて悩んでしまうのよね・・・。・・・普通ってなんだろうね。
[PR]
by RyonMath | 2014-01-14 17:03 | テレビ