♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もやもや・・・

気がつけば10日ぶりのブログです。その間に何にもなく平和に暮らしてました・・・なわけはなくて、いろいろ悩んだり、怒ったり、落ち込んだり・・・という感じでした。


ちょっと前のブログでは、うちにRyonのお友達が遊びに来てくれてよかった~~と、「普通の子」なら当たり前みたいなことを喜んでましたが、それがずっと続くなんてことはやっぱりなかったわ・・・。

なんかそういうことを考えると、
「他の子ではあたりまえのことなのに、なんで~~!!!」
と叫びたくなってしまいますが、よそのお母さんたちと同じに考えないようにしよう・・・。
ネットを探せば、うちみたいな子はいっぱいいるもんね!

Ryonといえば、学校から帰ってくるなり、
「ケンカした!」(ぶりぶり!)
ってことが多くていやになっちゃいます。せっかく遊びに来てくれるお友達ができた~という思いは本当になんだったのよ~です。

ランドセルを開けると、テストとかプリントとか、クッシャクシャに丸めてあるのが見つかり、よっぽど怒っていたに違いないという感じです。けっこういい点のテストでもこれじゃあね・・・。みんなの前でクシャクシャにしている姿を想像しただけでも、みんなにどう思われたんだろうと思うと、こっちがヘンになりそうです。

クシャクシャは一回だけではなくて、教科書とかノートとか何度もやっているし。クラスの子だって、家に帰ってそのこと家の人に言ってるかもしれないし、そうしたら、
「Ryonくんって、ちょっと変よね」
なんて話になってしまうかもしれないし(前の学校では怖いおしゃべりママの間ではそうでしたから)。
とにかく怒るのはやめて欲しい・・・。
[PR]
by RyonMath | 2013-12-18 13:47 | 学校のこと