♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

将来の夢

先日、Ryonは学校で作った文集的なものを持って帰って来ました。全学年の生徒たちの将来の夢’なりたい職業)が書かれていました。

Ryonはなんて書いたんだろう?まさかゲームを作る人?(ゲームクリエイターなんて言葉は知らない)と思ったら、「数学の先生」と書いてありました。

まだその気はあるのかい!!!

学校だからとりあえず書いたのかもしれないけど、とりあえず書いてあるんだからやる気がないというわけではない・・・に違いない。

その思い、しかと受け止めましたよ!!(母)



生徒さん全体を見ると、学校の先生という人もまあまあいる。私も小学生のころ、学校の先生と書いてたし(中学になったら、この成績では恥ずかしいと、方向を変えてマンガ家などになった・・・)。

数学を特化した希望の子は他にいないのかな?と思ったら、数学者という子が一人いた。ま、負けた~。

アメリカの一年生の時は、あのキング牧師と自分を比較して角という宿題があって、その時はせっかくだからこの素晴らしい偉人の横に書くのだから数学者と書いたこともあったのですが、数学者ってそうとうの人よね。大学教授とかよね。うちは、む、むりかも。

まだ小さい頃は、うちの子はけっこうできそうだから、ハーバードやMITに入れるかも(場所柄とっても近かったので・・・汗)なんて思ったけど、年齢を重ねると、そこまでは無理かも・・・になり、東大とか・・・も無理かもだし(東大以前にに難関中学に入れる気が全くしない!)どんどん希望を下げる日々です。そこまで勉強意欲がないしね←これが一番の問題だ。


ということで、高校の先生あたりのつもり(中学の先生になって高校受験の相談にのれるとは思えない・・・)ですが、それはそれでハードルが高いよね・・・。

とにかく、がんばろう・・・。まだ可能性がないわけじゃない。ゲーム時間を減らせば~!!


あ~、10年後が怖いな~~。
[PR]
by RyonMath | 2013-11-11 10:46 | 算数