♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分に自信が持てるように、ちょっとずつ

今日はRyonの話ではなくて私のことですが、私は本当に何かと自分に自信が持てないし、勇気がないなあ~と思います。

世の中の私以外のお母さんたちは、みんな今までにいろいろな経験をしてきたことをちゃんと生かして学習して、強いお母さんになっていると思うのですが、どうも私は何かあったとしても学ばないというか、慣れないというか、コツをつかめないというか、なんかダメなんだなあ~。

なので、自信も勇気も持てないのよね。


なんといっても、いろいろな所に問い合わせの電話をかけるのが苦手である。かける時にドキドキしちゃう。全然平気とかよく他のお母さんは言ってるけど、私は緊張しまくってしまう。

今日もインフルエンザの予防接種のことをすっかり忘れていて(これもしっかりもののお母さんなら、10月中旬に接種しているではないですか!)、普段からあまり病院にいかない人ばかりのわが家はどこなら今からでもできるのかわからず、どうしよ~~と悩んだあげく、近所の小児科に電話してみたら、
「予約なしでもできますよ~」
とのとってもやさしいお声をいただいたのでした。

ワクチンに数とかあるのではないかと思ったけど(前に通っていた病院はきっちり予約制で、予約したらキャンセルができない病院だった)、はやっている病院かそうでないかで、ワクチンの数が違うからそんなにあせらなくても大丈夫なのかも。

とりあえず電話してよかったわ。今までの病院が厳しい感じだったのだけど(看護師さん自体はやさしいのだけど)そういう所ばかりではないわ。

こういうのも、このような感じのいい電話応対をしてくれる場合もあり、そこまでドキドキしなくてもいいのだから、ここはしっかり「いい時も悪い時もあるのよ。悪い時ばかりではない」と学習しておこう。

成功例を積み上げて、失敗から学んで、自信を持てるようになろう!


ということを、Ryonにも言いたいのでした。
[PR]
by RyonMath | 2013-11-08 10:55 | 私のこと