♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つらいね~

学校での班。ちょっと前に書いたように、イマイチ仲がよくない子たちと一緒になっているのですが、一番いやなのは給食の時間らしいです。

給食の時間は班ごとに机をくっつけて食べるのですが、くっつけようとすると
「くっつけるなら金払え~!」
とか言われるらしい。

って、なんてワルなんだ!これは思いっきり「いじめ」だろ~~っ!!!

先生は帰りの会などに、
「人がいやがるようなことを言わないように」
と注意したこともあったのですが、もしかして、人がいやがることがわかんない子も全くわからない子もいるんじゃないだろうかとさえ思ってしまう。

こういうことは、私が小学生だったころからいっぱいあったことだけどね。

わかんない人には言っても無駄だから(大人になるとますますですが!)、一刻も早く席替えをしてくれることを望むしか。

一番いいのは「金払え」と言った時に、先生が近くにいて現行犯逮捕(即刻注意!)してくれるのが一番だけど、それもなかなかむずかしいのかも。なんか先生がいつもいっぱいいっぱいに見えるので。

クラスの全員がそういう子というわけではないので、席替えさえすれば解消されると思われるので、Ryonには
「そんな大変なことがあるのに、毎日がんばって学校に言ってるなんて偉いよ」
と言っておきました。

とりあえず、机は向きだけ変えて、くっつけないようにして。

好き嫌いが多くて、食べるのがどうしても遅くなってしまう(昨日は昼休みの間ずっと食べていた)Ryonは、仲良しの子と一緒だとしゃべってばかりでますます遅くなるから、だまって食べているのもよいかも・・・ともひそかに思ったりして。でも、嫌いな給食の時間がますます嫌いになってしまうので、班で机を合わせるというやり方そのものに、前向いて食べればいいじや~~んとも思えてしまう。
[PR]
by RyonMath | 2013-11-06 12:02 | 学校のこと