♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

う~~ん

昨日はクラスメートの子が遊びに来てくれてよかった~~~なんて書いていましたが、昨日は学校から帰った後、「学校、最悪~~~」なんて言ってました。

思わず、やっぱりすべて夢だったのか・・・なんて思っちゃったよ~。

まあ、夢ではなくて、本当のことですが、遊びに来てくれた子たちではなくて、前から言ってた子たちが問題で、「給食の時間がいやだ」とのこと。

小学校って班で机をくっつけて給食食べなきゃいけないのよね。だから班にいやな子がいたら、最悪な食事になってしまうよね。ただでさえ、偏食が多くて、たとえ嫌いではないものでもすぐ吐いてしまうRyonにとってはいやだよね。

今日はたてわり給食だからよかった~なんて言ってたけど、メニューがRyonの嫌いなものばかりだった・・・(特にミカン・・・)吐いてなければよいけど、こわいな~~~。


Ryonは、いやなことを言われたら、黙って我慢するとか、言いたくても言えないなんて子ではないので、「やられたらやり返す」的に怒りまくるからなあ。



よくいいじめられたら「やめて」とか「いやだ」と言いなさいと先生は言うけど、Ryonは思いっきり「やめろ~」とか怒る。でもいじめっこはそんなこと言われたぐらいでやめない。Ryonはとっても怒る。そうすると、Ryonくんも悪い所があるみたいな流れになってしまうってことはあるからなあ(今の学校じゃなくて)

あ~毎日心穏やかに過ごしたいもんだと思うけど、うち以外だって、どこの子だって、いろいろ悩みはあるだろうからな・・・。
[PR]
by RyonMath | 2013-10-24 15:17 | Ryonのこと