♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は・・・

昨日は学校が終わった後、クラスメートが1人遊びに来ることになっていたのだけど、Ryonが学校から帰ってきたら、あと2人来ることになったとのこと。みんなうちがわからないので、学校の前で待ち合わせと言うことで、いそいでまた家を出て行きました。

そんな姿を目にするなんて、本当に夢のよう。だって、ちょっと前まで学校が終わったらすぐに家に帰って来て、不機嫌にランドセルをほおって、そのままゲーム&おやつって感じだったのに。思わずうるっとしてしまう。

その後、無理やり片づけた部屋に男子4人で、3DSを持ち寄って楽しくゲームしていました。

みんな挨拶の出来る、気さくな子ばかりであった。今日来た子たちは、もちろんRyonにいやなことを言ってくる子たちはいなくって、さわやかな子たちばかりでした。

おやつを用意していたけど、みんなこれどうぞ~!とお菓子を持ってきてくれていたので、ここらへんはこういう感じなのか・・・と学びました。帰りはみんなしっかりしていて、だらだらずるずる遊んでいることはなくて、自分の帰る時間が来たら、各々帰る感じ。なんというか自己管理ができているなあと感心しました。

母は、お友達と遊ぶ時の心得を学んだのでありました。

みんな、習い事とかしていて、遊べる曜日は限られているよう。塾の宿題がまだあるとか言ってたし。Ryonもみんなの影響を受けて、僕も何かやる!とか言ってくれないかしらん?(まあ、ないか。自分のやりたいことしか興味がない特性だし・・・)でも、みんなが帰ってから、他の子の習い事の話などしていたら、僕は英語と算数をがんばるとは言ってましたよ。
[PR]
by RyonMath | 2013-10-23 11:52 | Ryonのこと