♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

趣味はパン作り!?

ちょっと前にうちで眠っていたパン焼き機(粉とか水とかイースト菌とか入れて、スイッチを押すと自動でパンを焼いてくれる、あれです)でパンを焼き始めたところ、Ryonがやる気満々になって作ってくれてます。

私のやることは、焼けたパンを機械から出すことくらいです。

なぜ、そんなにやる気満々なのかというと、強力粉や薄力粉をはかりで量ったり、軽量カップで牛乳や水を量ったりっていうのが大好きだからです(数字系・・・)。100円ショップでどうしても買ってほしいと言うので買ってあげたマイ計量カップも持っていて使っています。

しか~し、パンを作るのが大好き(量るのが好きなんだけど)なわりには、パンが嫌いなので、出来あがってもパンは食べませ~~ん(苦笑)


将来自立(一人暮らしとか)した時困らないように、いろいろなことにチャレンジさせてみよう・・・と思ってます。まあ、本人が心惹かれるものが何かないとやらないかもしれないんですけどね。
[PR]
by RyonMath | 2013-10-20 22:29 | Ryonのこと