♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

将来について一人悩む母・・・

Ryonはアメリカの小学校時代からちょっと前まで、算数の先生になりたいと言っていた。算数の先生と言っても、小学校の先生はいろいろな教科(本人が嫌いな国語も)を教えなくちゃいけないので、中学か高校の数学の先生にしたらどうでしょう?ということで、もう4年生なので、本当になりたいのなら、目標を決めて勉強しなくちゃ行きたい学校に入れなくなってしまう可能性が。

うちはそんなにお金もないので(持ち家も売ってしまったことだし)、私立はちょっと・・・と思うので、うちから国立大に行くとすると・・・から逆算して。都内に国立ってちょっとしかないのね・・・。あうう。数学の先生への道は遠いぞ~。


で、Ryonにうちから通いやすいAかBに行ってくれ~~と言ったら、Ryonは「ゲームクリエイターになる」と言っていた・・・。おいおい!でも、ゲームクリエイターだって、ゲームばっかりしていたらなれないよね~~~。



母は、いろいろなパターンでどこに今後すすめばいいのか調べて、いかに勉強が大切かをわからせてやるう~


と、いいつつも、ゲームも悪くはないのよ。ゲームのおかげでまたお友達と遊ぶ約束もしてきたし、お友達と話もあうため、人間関係を作るためには必要だもんね。そこのところの兼ね合いが難しい。
[PR]
by RyonMath | 2013-10-18 11:57