人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんて言ったらいいのかなあ

今週は学校から帰ってくると毎日

「10月は最悪の月だ~~」

と言って帰ってきます。

あう~~。こう毎日だとこちらも疲れる~~。


が、そのことを愚痴ることによって、ちょっとストレスを解消していると思うので、まあいいよ。

でも、そういう時、なんて言ったら一番いいんでしょうかね。


1.そうなんだ~と受け流す
2.そんなことないよ~、もっと過去に辛いことあったよと今の方がましという。
3.Ryonの改善すべき点を言う。
4.明るい内容の全く違うことを言ったりして、気分を変えさせる。
5.とにかく励ます。
6.何があったのか細かく聞く

・・・なんだろう。
幼稚園のころからよくあったことなのに、いまだに対応の仕方がわからないなあ。
by RyonMath | 2013-10-04 10:30 | 学校のこと