♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がんばりましたね

先日、Ryonの学校で生活習慣予防検診というものがありました。希望者は親のサインをもらって受けるというもので、Ryonの話によるとほとんどの子が受けていたそうでした。

この検査、採血をするので、
「Ryonに血を採るけどいい?」
と聞いたら、
「いいよ」
といちお了承したので、しっかりハンコを押して申込書を提出しました。

まあ、いやだと言っても、むりやり説得しちゃうつもりでしたが。やる子も多いだろうと思うし。


検査の採血の時、いくら注射とかが嫌いでも、学校で泣いてどこかへ行ってしまうとまではいかないだろう・・・と推測して(でも、思いもよらないことがおこる場合もあるもんね)。


検査の前の日、
「明日いやだなあ~~~~」
ととてもネガティブだったので、
「なんだっけ?何かあったっけ?」
と聞いたら、
「明日、検査あるじゃん・・・」
とくら~~くなっていました。
当日も暗くなっていましたが、学校へは無事行きました。


私の気持ちとしては、検査のための採血で学校いやという方が、○○くんがいるから学校いやだと言われるよりずっとましですが。

でも、採血の場で逃げなくても、号泣していやがって、なんとか採血・・・とかだったら、他の子にまた何か言われる原因になっちゃうからいやだなあ~と一日うつうつして過ごしました。

その日、学校から帰ってきたら、
「痛かったけど、大丈夫だったよ」
って言っていました。
「泣いた?」
って聞いたら、泣かなかったって。よ、よかった~~~~。


その後、採血の後の注意とか、貼ってあったばんそうこ(ガーゼ?)をいつ頃はがしたかなどということを、こと細かく説明してくれました(ははは・・・笑)。

とりあえず、一個、乗りきった・・・。



来月は学校行事、学芸会がある!
そして、まだまだ難題が続くだろうなあ。一個一個、難題をクリアして成長しておくれ~!
[PR]
by RyonMath | 2013-09-25 12:37 | 学校のこと