人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み半分くらい過ぎました

夏休み半分くらい過ぎて、結局、Ryonはお友達との約束もなく(涙)、朝は宿題&勉強、その後はテレビ&ゲーム・・・という生活を送っています。

そればかりじゃいけないので、二人であちこち出かけています。

電車を乗り継いで科学博物館に行ったりとか。

Ryonは前に住んでいた所では、車社会だったので(田舎)電車に乗る機会もあまりなかったのですが、今は電車移動が多く、それにすっかり慣れて、東京のどこの駅に行っても、次に乗る電車をしっかりチェックし、ホームを確かめ、路線もいろいろ把握しつつあります。

将来、中学や高校に行った時に、もし電車通学だったら通えるのかしら?と思ってましたが、それはもう全く心配いらなくなってきました。あ~よかった。


そんな風に、絶対苦手だろうなあと思えることも、なにかのきっかけで得意になったりすることもあるのかも。興味を持ち、コツをつかめばできることも増えていくのかも・・・。

あきらめず、がんばろう。私がさせてあげることができる、いろいろなことを経験するチャンスをもっと増やしてあげよう・・・。
by RyonMath | 2013-08-09 00:57 | Ryonのこと