人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

50%くらいの感じで

今日は授業参観がありました。前回の保護者会のお母さんたちの雰囲気にのまれまくってしまっていた私は、授業中のRyonの様子などより、お母さんたちのことで頭がいっぱい(どんだけメンタル弱いんでしょうか・・・)。

毎日、心臓がバクバクしてしまっていましたが、前の日寝る前に、お母さんたちに対して、100%がんばると大変疲れるし、後からあんなにがんばったつもりだったのに仲良くなれなかったとか思ってがっくりきちゃうし、
全く何にもしない0%というのも、それはそれで、この先全く交流はなくなりそうなので、50%くらいがんばることにしようと決めて行きました。

そのくらいできたらいいとしようと決めて行くと、かなり心にも余裕が出来た気がしてきます。


朝、身近にいた人に挨拶し(おはようございますだけですが)、何かちょっとだけ話しかけ(あんまり反応はなかったけど・・・)、帰りはさようならとちょうどいた人にあいさつし・・・。

このくらいで、まあいかと。

こんな感じでも、すぐには仲良くなれなくても、まあ話してもいいかくらいの人が現れるかも・・・と思って。

私がママさんたちから見て、「この人と仲良くなりたいわ」っていうオーラが全く出ていない、魅力のない母なのが辛いところですが・・・。



にしても、ほ~んと向こうからは全く話しかけたりってことはないですね。これはここでだけでなく、他の幼稚園や学校でもそういう所があると思いますが、すでに出来上がっている和を世の中のママたちはくずしたくないんだろうねと思っちゃいました。まあ、考えすぎないようにしよう。
by RyonMath | 2013-04-28 00:33 | 私のこと