人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違うと思うけれど~

今日、まるやハートが印刷された用紙に好きな色を塗って、それを講師の方に見てもらい、今の心の状況を見てもらう・・・というカラーサプリというものをRyonと一緒にやってきました。

Ryonはいつも宿題の漢字の書き取りなどはふにゃふにゃな文字を書いているのに、今日の色塗りはカラフルな色で濃くきれいに塗っていました。

そして、親子で見てもらった結果、Ryonは、
「クラスの中心にいて、いつもみんなの人気者。学級委員とかやっているような人ですね」
と先生は判断したのでした!


お~のう~!びっくりじゃっ!真逆に近い感じ何ですケド~~~~!!!←私


私から見れば(Ryonから聞いた話でも)、たよりなくて、クラスの人気者なんてイメージは全然ないしで、なぜにそう見えたのかがわからな~い。

「班長ならしてますけど~」
とRyon。

班長さんの仕事も、みんなをまとめてバリバリと役割をこなしているといった感じでは全くないみたいなことをいつも本人は言っているし(けっして、謙遜するような子じゃないし)。

でも、色塗りをする前に、
「色塗りをしたことによって、いつもお母さんが抱いていた子供に対するイメージが、実は違っていたことがわかったりするんですよ。」

と言っていたので、実はそういう素質もちょっとはあったりするのかな???

いや、今の所全くなさそう。でも、今後の努力によっては変わってくるのかな~~?
by RyonMath | 2013-03-02 22:33 | Ryonのこと