人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の縄跳びと詩

今日の縄跳び。学校から帰ってきて、おやつを食べてから練習しました。が、外はものすご~~~く寒い。雪が降りそうなくらい空気が冷たい。不吉だ・・・。

やっぱり、失敗すると縄が足や身体にあたって痛いので、ヘンな跳び方になり、よけい身体にバチンバチンとあたってやる気をなくしている。寒さで痛さは倍増している様子。

しょうがないので、ジャンプの練習(跳んで手をたたく)とか、片手で二重跳びの縄の回し方の練習などやってみました。いろいろ跳べない原因はあるけれど、縄の回し方も左手があんまりまわってない感じがします。細かいところから一歩一歩・・・。

そして、私は昨日書いた、スーパーサイヤ人状態を自分の好きな時に普通の人間も作りだすことができないだろうか・・・などと真剣に考えてしまった。ジャンプ系のマンガの登場人物はそれができるキャラがたくさんいるなあ・・・ルフィーとか、ハンターハンターとか。ここぞと言う時にパワーを発揮することは、マンガの主人公でなくてもできる気がする・・・。実際のスポーツ選手などが、すごい記録を出したりプレーをするのももそれができる人ってことなのかも。まあ、とりあえず日頃の練習の積み重ねが大事か・・・。明日も練習だ~!


学校の国語の授業で、自分の好きな詩を8つくらい書きうつすというのがあって、Ryonはまどみちおの詩集を学校から借りてきました。私も読んだらこれがなかなかよかった。90歳くらいの時に書いた(すごいね!)ものがいろいろ載っていて、かわいくておもしろくて楽しくてあったかい詩ばかりでした。本人も自分の詩には「おなら」がよく出てくると書いてあって、たしかに年寄りのおならの詩とかRyonと一緒に読んでほのぼのしちゃいました。他のも読んでみたいな~。
by RyonMath | 2013-01-26 01:29