人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大ショ~~~ック

 今日で3年生の一学期が終わりました。ということで、成績表を持って帰ってきました。

 アメリカ時代のG1の2回、日本の小2時代の二学期&三学期とも、全て算数の成績は完璧によかったでした。が、今回、算数の中に4つの項目があって、そのうち2つがA評価、2つがB評価でした(A~C評価でAが一番よい)。

 が~~~ん。本人はどうか知らないけど、母は大ショックだよ。算数だけはすっごくできると思っていたので。

 と、言っても、テストなどは全然そんなに悪くなかったのだけど。2年の時はほとんど100点だったテストがが、3年になったらすごく細かいところで減点されていたり、ちゃんと見直ししていないのか、なぜここ間違う~な所で間違っていたり。

 もっと模擬テストみたいなものを家でやって、テストの時に気をつけなくてはいけないことを学習させなくては。


 
 三年生になって、理解度別クラスになってから、授業中にちょっかいを出してくる子が増えて、授業が受けにくくなってしまって、本人も算数の授業イヤだと言ってたこともあるので、明日先生との面談でそこのところを言ってくるつもり。算数が得意な子の集まりで、算数以外のことで算数が嫌いになるのっていったい~~~と叫びたくなっちゃう。


 夏休み、有意義に過ごせるようにがんばるぞ~~!
by RyonMath | 2012-07-24 00:22 | 学校のこと