人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は・・・

 明日は学校の運動会です。昔は秋にやっていたのに、近頃は春(初夏?)にやる所が多いとか。なぜなのだろう~~。クラスもまだまだ団結とかしてないのに(これを機に仲良くなっていくというねらいなんだろうか)。

 ところで、私は運動が苦手だったので、小学校の時は運動会が大嫌いでした(もちろん中学もですが)。50メートル走とか、何のために走るんだろう。恥をかくためのもの(速い人はますます自信を持つための)としか思えない・・・って感じでした。ゆいいつ好きだったのが、ソーラン節とかみんなで踊るところくらい。

 速い人のみで構成されるリレーなんて言うのは、全く縁もなく、いつもはにくったらしい速い女子が走っているのを、わたしゃ心から応援できないよみたいな感じでした。

 
 子供(Ryon)の運動会、幼稚園の時は他の子に比べてあきらかにダンスなども踊ってないわが子にためいき・・・って感じでした。運動神経の良い子&きちんとした子(幼稚園だとしっかりした子が、司会などの重要なポジションを得る)だけが脚光をあびる運動会。ウチの子がよその保護者のみなさんの目に入りあの子やっぱりできないね~とかヘンよね~みたいなことを言われているんじゃないかとゆううつになったり。まあ、言う人は言うけど、それ以上に自分の子しかママたちは見ていない可能性もあるのですが。


 まあ、そんな過去からのトラウマから、明日もとってもゆううつ。しかし、走る練習(徒競争)はしたので、明日結果を出すことを期待。どうかな・・・。6人中、3位をめざしているらしい。みんなで踊る出しものの方は、今日振付を一通り踊って見せてくれたので、今回は覚えているようでこちらもちょっといつもより期待。


 ・・・とりあえずポジティブな気持ちで行ってこよう。
by RyonMath | 2012-06-02 00:15 | 学校のこと