人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭訪問

 今日は家庭訪問でした。短い時間だったので、とりあえず一番こちらから言いたいことは、給食のこと。これは最初に先生に出しておいたカードに、たくさん食べられないこと、無理して食べると吐いてしまうかもしれないことを言っておいたので、ある程度最初にかなり減らさせてくれるようでした。ただ、2年の時の先生と違う所は、イヤだからと言って一口も食べないのはいけないという方針らしいです。
 
 この間、食べられないオレンジを無理して食べたと言っていました。どうなんだろう。大丈夫なんだろうか・・・。これでまた吐く用なことがあったら、また先生に聞いてみようと思います。


 あとはメガネのこと。席替えで前の方にしてくれるかもしれないこと。メガネをかけて他の子にひやかされたら、先生がみんなに注意してくれると言っていました。


 他には先生が「勉強はすごくできます」と何回も言った後(言われるほどすごくできるとは全く思えません・・・。すっごく出来る人はもっとすごいですって。お世辞ですね・・・)、ただ自分の言いたいことだけ言って、他の人の話を全然聞いていないと言ってました。やっぱり・・・・・・・。ここが一番重要だな。会話がもっと成り立つような話をしていかないといけないなあ。
by RyonMath | 2012-04-27 23:22 | 学校のこと