人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期が不安なんだけど・・・

 2年生もあとわずか。日本に帰ってからの学校生活は、給食問題、登下校時の問題などあったけど、本人は今のクラスがとっても楽しくてもうすぐクラスが変わってしまうことが、口には出さないけどいやなんだろうと思う。私も今の先生はとても信頼できることもあり、同じクラスで一緒に下校できるお友達もいて、このままずっとこのクラスでいてほしいとかつい思ってしまう。

 でも、絶対クラス替えはあるし、先生も3年にはあがることはないので、新しい環境に進むしかないのでした。は~、不安でいっぱいだ。でも不安でいっぱいなこの気持ちをRyonにあんまり言うと、Ryonも不安になるので言ってはいけないな。ガマンガマン!?

 3年生も大丈夫だよ~、心配ないよ~と今の所は思わせないとね。3年生になって問題が生じたらその時考えて対処するしか。・・・まあどこのお母さんもきっとそう思っているね。

 うちの場合、私があんまり人づきあいが上手じゃなくて、そのせいでRyonはすごく損してるとこがあると思う。そのことを考えると真っ暗な気持ちになっちゃう(そのことだけでなく、うちの実家のことを考えるとさらにどよ~~~んと真っ暗なんだけど)。

 誰とでもすぐ仲良くなれるお母さんがうらやましいな。すぐ仲良くなれなくても、人から好感をもたれるような、そういうお母さんになりたいな~~~。自分に全く自信がもてないので、そこのところを改善していかないとね。
by RyonMath | 2012-03-14 12:40 | 私のこと