人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪ちょっと変わった男の子の毎日の記録です♪♪


by Ryonmath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車を数える

 最近、私とRyonの間ではやりなのは、学校の行き帰りの特定の道の、車の色のチェックをすることです。

「今日はボクはシルバーをカウントする」
「じゃあ、お母さんはレッドにする」

 と言って、その色の車が通る、もしくは駐車されている数を数えます。

 今までは、何とも思わず車が過ぎるのを見ていましたが、いがいとここらへんのアメリカの人の好みがわかっておもしろいです。

 日本もそうですが、シルバーや白が多いです。

 が、今度から、しっかり数をおぼえておいて、グラフにしてみようと思います。せっかくやるなら、算数にしてしまおう~!(まあ、時間や天気によって違うかもしれないけど、それは小学1年生の研究なので・・・)


◆きょうのおべんきょう◆

学校のホームワーク、英語が難しい~~~。今週は、難しすぎる英語にさんざん手こずりました(私が英語が苦手だからなのですが)。今日もすごく時間がかかっちゃった。そして、やる気のないRyonをぶりぶり怒ってしまい自己嫌悪。怒るなら冷静に・・・なかなかムリだよ~~~(>_<)。

 チャレンジ1年生、ほぼ終わりました。もう一回ちょこっとやったら、2年生の問題集に突入~!無理せず進めよう。
by ryonmath | 2011-03-28 11:10 | 算数